星空のある風景写真BLOG  〜眠りたくない夜がある〜

星景写真と呼ばれる星空と風景が写った写真を紹介するブログです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
写真集「星空風景」発売中
無料アプリ「星空壁紙」
このブログに掲載された写真の無断使用はお断りします。まとめサイトなどへの転載も禁じます。
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
秩父ミューズパーク展望台からの夜景と星空
秩父で星が見える場所で検索していたところ秩父ミューズパークが出てきたのでロケット発射場から移動してきました。
眼下に秩父の夜景が広がり、武甲山も目の前に見える良い場所でした。
ここに霧がかかると幻想的な光景になるそうです。
360度VRパノラマも作りましたのでこういう場所なんだなということをご覧ください。



武甲山とオリオン座










秩父ミューズパークの展望台モニュメントと冬の星々











秩父ミューズパーク展望台からの夜景と昇る月










秩父ミューズパーク展望台からの360度VRパノラマ
ぐるぐる回して見てください。











1月もAGFちょっと贅沢な珈琲店今月の Night Blue Musicが更新されました。
曲はクライスラーの「愛の悲しみ」です。星空のある風景写真を音楽とともにお楽しみください。








ブログランキングに参加しています。
このブログを気に入っていただけたらポチっとお願いします。
  にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村


天体写真 ブログランキングへ
雲のかたち
 刻々と変わる雲のかたち。
その姿と星空を写し取りました。



夕べはふたご座流星群でしたが、雲が多かったのであきらめてお風呂に入り、さぁ寝ようかなと外を見たら晴れてました^^;
眠気に勝てず寝てしまいましたが、けっこう流れたみたいですね。
皆さんはご覧になりましたか?




泳ぐ龍のような雲









雲に吸い込まれる星空












街の上をただよう雲
一瞬、何?と思うような不思議な雲が街明かりの上を移動。
まるでエバンゲリオンの使徒のようでした^^





ブログランキングに参加しています。
このブログを気に入っていただけたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
昇るオリオン座と登谷山の夜景
埼玉県・夜景がキレイに見られるスポットである登谷山山頂の夜景。
今まで何度かチャレンジしましたが天候に阻まれて写すことができませんでした。
オリオン座が登ってくるのが18時ごろとちょうど薄明が終わる時間なので今が絶好の機会と思い自宅から2時間弱の道のりを走ってきました。
たまに雲が流れてくる天候でしたが目的のオリオン座は撮影に成功!
山頂は三脚が飛ぶんじゃないかと思うほど風が強く、さすがに登ってくるカップルも2組と少なかったです^^;


登谷山山頂から見た夜景とオリオン座
比較明  8秒×66枚  16−35→35  F5.6  ISO800








昇るオリオン座
70-200F2.8→70mmF5.6  7秒  ISO400









昇るオリオン座2
70-200F2.8→70mmF9  180秒  ISO100











登谷山山頂から見た夜景と昇る冬の星座











昇るオリオン座3
プロソフトンAフィルターを使ってみました。






ブログランキングに参加しています。
このブログを気に入っていただけたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.