星空のある風景写真BLOG 〜眠りたくない夜がある〜

星景写真と呼ばれる星空と風景が写った写真を紹介するブログです。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
写真集「星空風景」発売中
無料アプリ「星空壁紙」
このブログに掲載された写真の無断使用はお断りします。まとめサイトなどへの転載も禁じます。
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
お台場の夜景
今日と明日の2日間、東京ビックサイトで仕事だったので終わった後にお台場の夜景と星を撮ろうと5DMark兇鮖って行きました。
ところが夕陽が沈む頃から雲が出てきて星は見えそうにもありません。夕焼けに染まるお台場の夜景だけを撮って帰ることにしました。

昨年のブログを見てみるとこの時期も同じようにここで写真撮ってブログに載せていました。あと2月は埼玉スタジアムや古墳公園など今年と似たような行動をとっているなぁと笑ってしまいました。ブログを付けているとそんなことも振り返ることができておもしろいです。
写真は去年よりちょっとは進歩しているかも。
来年の今頃はどんな写真を撮っているのでしょうか?
また新しいカメラ買ってたりして(笑)



お台場の夜景1
東京ビックサイトから見たお台場の夜景1





お台場の夜景2
東京ビックサイトから見たお台場の夜景2






キタムラプリント
キラムラでA4プリント3枚で990円とキャンペーンをやっていたので注文してみました。やっぱり写真は画面で見るよりプリントがいいですね。5Dは高精細なのでまだまだ大きくプリントしても余裕がありそうです。
キタムラのネットで注文してお店で受け取るのははじめてやってみたのですが12メガのjpegもアップロードできるので便利ですね。
今度は半切くらいにプリントしてみようと思いました。





↓ブログランキングに参加しています。
もしブログを気に入っていただけたらポチっと押していただくとうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

コメント
from: Fuuma-mfuk   2009/02/17 11:40 PM
お台場のロケーションはビルの配置や形などもとても都会的で洗練されていますね〜。
僕もこういうところで比較明の長時間撮影をしてみたいです♪

A4プリント3枚で990円って安いですね!
いつもの写真店で天体写真をプリントするとイメージとは程遠いものになってましたが、つい先日から容量を得てくれたのかバッチリ完璧にプリントしてくれるようになりました。
自分でプリントアウトしたものとは光沢感がまったく違いますよね。とても美しいです。
from: daisy   2009/02/18 1:05 AM
本当に素敵なロケーションですね^^
私も一度でいいからこんな所で撮ってみたいです。

3枚で990円か〜。
やっぱり30秒露出では途切れてるのがバレバレなのかしら?
こういう時のためにちゃんと8秒で撮らないとダメね^^;
from: starwalker   2009/02/18 6:53 AM
Fuuma-mfukさんへ
関西だと神戸あたりがきれいなロケーションのようですね♪

できれば半切までできるプリンターとナナオのキャリブレーションモニターが欲しいのですが5DMark暁磴辰道餠發ありません(笑)しばらくはキタムラのお世話になります。
from: starwalker   2009/02/18 6:56 AM
daisyさんへ
今度東京星景写真めぐりツアーでも企画しましょうか(笑)
最近は8秒で統一しているので途切れはないです。
A4くらいなら30秒でも大丈夫かもしれないのでキタムラでお試しくださいね。
from: ぷりーま   2009/02/18 11:38 AM
お台場ってこんなに綺麗だったんですね(笑)
次回は夕焼け見に外へ出てみようかな♪
from: takashi-don   2009/02/18 2:57 PM
迫力のある素敵な作品は観ていて癒されますね。
私も明るい場所でのコンポジットに挑戦し始めましたので参考にさせて頂きますね♪
まだまだ未熟な私は癒せる作品は出来ませんが・・・^^
PS リンクいただきますね。
from: starwalker   2009/02/18 9:38 PM
ぷりーまさんへ
お台場の夜景はキレイですね。
今度展示会で来られるときはニッコウホテルに泊るとレンボーブリッジが目の前に見えますよ♪
from: starwalker   2009/02/18 9:42 PM
takashi-donさんへ
リンクありがとうございます♪
比較明コンポジットでは場所や構図はアイデア次第ですので写真ができたら見せてくださいね☆
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.