星空のある風景写真BLOG 〜眠りたくない夜がある〜

星景写真と呼ばれる星空と風景が写った写真を紹介するブログです。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
写真集「星空風景」発売中
無料アプリ「星空壁紙」
このブログに掲載された写真の無断使用はお断りします。まとめサイトなどへの転載も禁じます。
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
夜景と星空のつもりが夜景と花火に
 世の中はお盆でしたが、うちは混雑を避けて遠出はしませんでした。
でも何かしら星の写真を撮りたいなぁと考えた結果、家族が行きたい「スイーツバイキング」と登谷山の距離が近いことから夕方スイーツバイキングでおなかを一杯にしてから山で「夜景と星空」を撮影して日帰りで帰ってこようということになりました。

スイーツバイキングは花園インター近くにある「HANAZONO FOREST」。
山の帰りに良く通るのでいつか行ってみようと話していたんです。
ネットで調べてみるとスイーツだけでなくカレー、パスタ、ピザもあり、最終5時30分までに入れば90分のバイキングなので夕飯も済ませられるしいいかなと。
内容は賛否が分かれるところですが^^もう食べられないほどたくさん食べてから山に向かいました。

ところが、ところが、それまで快晴の空できれいな夕焼けも見えていたにもかかわらず、雲が覆ってきてたちまち曇り空に。
このところこんなんばっかりです。
しばらく粘っていたところ遠くに花火が!
そしてしばらくするともっと近くにも花火が見えました。
山の上から見下ろす形で花火を見るのも不思議な感じですが、星の代わりに花火が見えたので妻と娘は大満足。写真は撮れませんでしたが帰り道には長瀞の大きな花火も見られて、まるで花火を見にきたようでした。



木星と夜景
東京方面の夜景と木星
着いたときはまだ星がいくつか見えていたんですが......。









夜景と花火1
夜景と花火1
後から調べたところたぶん西武園ゆうえんちの花火ではないかと思います。










夜景と花火2
夜景と花火2
これはどこかわからないのですが、近くで見えていました。








東京の夜景
東京タワー
望遠で撮ってさらにトリミングすると東京タワーも見えます。









昇る月1
昇る月1
帰り道に荒川を走っていたら昇る月が見えたので車をとめて撮りました。








昇る月2
昇る月2








ケーキ
バイキングのケーキ








FOREST
HANAZONO FOREST
バイキングだけでなくいろんなスイーツを販売しています。





ブログランキングに参加しています。
このブログを気に入っていただけたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
コメント
from: No.192   2009/08/17 2:32 AM
あまあまですね(^〜^
from: starwalker   2009/08/17 7:23 AM
No.192さんへ
甘いものは大好きなんですが、思った程量は食べられないものですね(笑)
from: 千千尋   2009/08/17 6:37 PM
美味しそ〜〜〜う。だ・け・ど恐ろしい
ベルトの穴(笑)
from: starwalker   2009/08/17 10:07 PM
千さんへ
大丈夫ですよ!
僕の持論では寝る前に食べなければOKです(笑)
from: daisy   2009/08/18 12:58 AM
あれ〜、帰りは月がキレイに見えたのに、山の上ではダメだったんですか。
やっぱり最近雨男になっていませんか?

我が家は数年前から140号は使っていないんですよー!こんなお店が出来ていたとは!
>内容は賛否が分かれる
どういうことー???行きたいんだけど、引っかかる〜!美味しそうなのに、なぜ?なぜ?
from: starwalker   2009/08/18 7:08 AM
daisyさんへ
やっぱり僕って雨男化してますよね〜^^

場所は道の駅花園のすぐ近くです。
味はまぁまぁかな。
ただ終了間際に行くと、どんどん品揃えが悪くなるのでお勧めしません。
ちなみに休日のお昼は30分くらい待たなくてはいけないようですよ。
from: よりじょん。   2009/08/18 10:45 AM
はじめまして、こんにちは。
×富士さんとこから着ました。
すごい!!」の一言です。


starwalkerさんが、中学生のころ
上尾に3年半居りましたよ^^
星を観ている少年に会ったことありますけど・・・

これからも素敵な写真拝見させてくださいね^^
from: starwalker   2009/08/19 6:17 AM
よりじょんさんへ
はじめまして!
上尾にいらっしゃったんですね♪そのころ僕は岩槻に住んでいる天文少年でした^^

これから上尾の星空など、どんどん撮りますのでまた見に来てください!
from:   2009/08/19 9:47 PM
こんばんは。
あまーい!!すいーつ大好きなX富士にはたまらないです。
すいーつの宇宙で泳ぎたい(^^♪
それにしても月の写真とってもカッコイイです(^^♪
from: starwalker   2009/08/19 10:30 PM
X冨士さんへ
同じくスイーツ好きでしたか!
でしたら今度富士山に行くときはプリンかパフェなどを差し入れしましょう^^

月と風景は両方の露出が合わないので難しいです。
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.