星空のある風景写真BLOG  〜眠りたくない夜がある〜

星景写真と呼ばれる星空と風景が写った写真を紹介するブログです。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
写真集「星空風景」発売中
無料アプリ「星空壁紙」
このブログに掲載された写真の無断使用はお断りします。まとめサイトなどへの転載も禁じます。
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
東京駅付近の夜景
うちの会社は29日が仕事納め。
都内の撮影納めもしておこうと仕事が終わった後に東京駅に向かいました。
この時期は丸の内エリアがライトアップされるので、その様子などを星と撮れたらいいなと思ったのですがあいにく雲が多く星景は断念。
頭を切り替えて夜景写真を撮ることにしました。
イベント中なので多くの人で賑わっており、特に外国人の観光客が多かったです。




東京中央郵便局の夜
イルミネーションよりも一番撮りたかったのはここ。
この場所を通る度に、モダニズム建築の傑作と言われた建物が壊されてゆく姿に哀愁を感じたので、一度撮ってみたかったんです。











丸ビル









有楽町と大手町を結ぶ丸の内仲通りは、LED約85万球でライトアップされています。
観光客でとてもにぎやか。








丸の内仲通りにはこんな飾りがいっぱい。









皇居のお堀もライトアップされていました。
星が出ていれば悪くない構図なんですが^^;








お堀から東京駅方面






ブログランキングに参加しています。
このブログを気に入っていただけたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
コメント
from: takashi-don   2009/12/30 11:09 AM
こちらもカッコイイ作品ですね。
星がなくてもバッチリです!

私は今日が仕事納め。
正月はゆっくりしようかと思います。
来年も宜しくお願いします。
from: daisy   2009/12/30 12:24 PM
昨夜の予報は晴れだったんですけどねー。
私も撮りに行こうと思っていたのに、ガックリでした。
ここへきて、またハズレだしたかなぁ?

お堀いい感じですね^^
仕事始めにリベンジお願いします〜☆
from: 瓦人   2009/12/30 4:02 PM
大自然の星景はもちろんイイですが、近代建築の星景も好きです。
皇居は是非リベンジしてほしいです。
トキナーの魚眼にはフィルターは難しそうです(泣)
広角レンズが欲しい今日この頃・・・。
サンタさんからは届きませんでした(笑)
from: starwalker   2009/12/31 9:11 AM
takashi-donさんへ
都内に通っている強みでこれからも撮影場所を開拓していくつもりです。

お正月は妻の実家に行くんですが、しっかり写真は撮りたいと思います^^
こちらこそ来年もよろしくお願いします♪
from: starwalker   2009/12/31 9:15 AM
daisyさんへ
真冬だから必ず晴れるわけじゃないなぁと思いました^^;
寒いけど1月にリベンジしたいです♪
from: starwalker   2009/12/31 9:19 AM
瓦人さんへ
リベンジ要望承りました^^
フィルターボックスの無いレンズの場合は、裏側に両面テープでフィルターを貼り付ける方法もあるみたいですよ。
お互いサンタさんはきそうもないので、自力でがんばりましょう^^;
from: X富士   2009/12/31 9:46 PM
こんばんは。
今年はホントに色々お世話になりました〜(^−^)
またどこかに撮影に行きたいですね(^^♪
来年もよろしくお願いしまーす<(_ _)>
from: starwalker   2009/12/31 11:51 PM
X富士さんへ
こちらこそいろいろありがとうございました。
ぜひまた冨士山ででもお会いしましょう!
来年も(もうすぐ明けますが)よろしくお願いします^^
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.