星空のある風景写真BLOG 〜眠りたくない夜がある〜

天体写真の中でも星景写真と言われる星空と風景が一緒に写った写真を撮り続けています
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
写真集「星空風景」発売中
無料アプリ「星空壁紙」
このブログに掲載された写真の無断使用はお断りします。まとめサイトなどへの転載も禁じます。
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
星と風のサロンイベント無事終了しました
7月15日に三鷹市の「星と風のサロン」でおこなわれましたイベント「星のある風景〜デジカメで撮る星景写真の世界」が無事終了しました。

当日お越しいただいたみなさま
来られなくても応援していただいたみなさま
関係者のみなさま
そして企画していただいたプロデューサーの増金さんと、一緒にやらせていただいた田淵さん

ほんとうにありがとうございました。



26インチフルハイビジョンの液晶テレビに星景写真を投影しながら撮影者が解説させていただく内容で、田淵さんが山岳天体写真、僕が身近な風景との星景写真と担当させていただきました。はじめての経験でしたがはじめるとあっという間の時間。
やりながら「これってデジタル版の紙芝居みたい」と思いました。
写真は写真展であったりwebであったりいろいろ発表の仕方がありますが、こういう表現の仕方もおもしろいなと思った次第です。
また機会があればやってみたいと思います。




こんな看板が









星と風のカフェ










田淵さんお話中。今回は手話通訳さんもはいっていただきました。
会場はほぼ満員に。感謝!
ブログ読者の方もたくさんいらっしゃり、ブログ上だけで初めて会う方も来ていただくなど楽しかったです。






星景写真あるところには必ずひまわりあり(笑)











終了後の打ち上げ!
盛り上がりました^^




ブログランキングに参加しています。
このブログを気に入っていただけたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
コメント
from: 温泉人(おふろうど)   2010/07/17 1:14 PM
おめでとうございます!
行きたかったです。
でも、とても楽しめた様子が伝わって来ました。多くの人と出会えて、また広がりますね。
from: ワンダロー   2010/07/17 2:44 PM
お疲れ様でした。皆さん笑顔で帰られて、企画してよかったなと思ってます。これからもstarwlakerさんならではの作品を撮り続けて下さいね。
from: s*you*co.jp   2010/07/17 3:46 PM
わぁ!楽しそうですね~(;o;)
行きたかったぁ~~(>_<)
特に打ち上げ(笑) はぁ… いいなぁ

写真展もいいですが、やはり語りがあると質問にも答えられますし、新しい形でいいですね(*^^*) 次回は是非とも参加したいです(>_<)
また企画してください!
from: 千千尋   2010/07/17 3:49 PM
とっても楽しかったです。
お言葉に甘えて、後でアルバム覘いてください^^
お疲れ様でした(笑)
from: starwalker   2010/07/17 5:24 PM
温泉人(おふろうど) さんへ
ありがとうございます。
どきどきものでしたが、なんとか終了しました。
from: starwalker   2010/07/17 5:26 PM
ワンダローさんへ
お疲れ様でした!
今回はワンダローさんが仕切ってくれたので僕と田淵さんはすごく助かりました。
ありがとうございました。
from: starwalker   2010/07/17 5:28 PM
s*you*co.jpさんへ
新潟からだとちと遠すぎますよね^^;
東京でイベントがあったぜひらみんなで会いましょう!
from: starwalker   2010/07/17 5:32 PM
千さんへ
お越しいただきありがとうございました!
早速アルバムを拝見しましたが、水彩画で星まで描いてあってすごいです^^
from: ぷりーま   2010/07/18 12:01 AM
無事終了、おめでとうございます^^
皆さん、食い入るように見入ってますね!
from: starwalker   2010/07/18 9:21 AM
ぷりーまさんへ
ありがとうございます♪
星景写真のベテランさんから、これから撮影したいという方まで熱心に聞いていただきました^^
from: エアボクサー   2010/07/18 10:30 AM
イベントに参加させて頂いた夫婦です。
解説付きってゆうのはすごく良かったですよ。エピソードも聞けて楽しい時間を過ごさせていただきました。またこのような企画があれば是非参加したいです。
今回の企画に触発されて早速南伊豆に撮影行って来ました!
また見て下さい!
from: starwalker   2010/07/18 11:19 AM
エアボクサーさんへ
先日はご参加いただきありがとうございました。
そう言っていただくとやった甲斐がありました^^

それにしても南伊豆の話をしたら早速行かれるとはすごい行動力!
僕も負けないようにこれから出かけてきます。
from: s*you*co.jp   2010/07/19 12:27 AM
2枚目に見覚えのあるピースサインをする影が見えるのですが...笑
もしや... 白い音の方ですか?笑
from: starwalker   2010/07/19 8:59 PM
s*you*co.jpさんへ
そうそう、その方です^^
撮った時は気づきませんでしたが、後で見たら写ってました^^;
from: shirane   2010/07/20 11:08 AM
こんにちは〜
先日はお世話になりました♪
連休明けなのですっかり昔の話に思えてしまう^^;

↑そうそう。
中から撮ってるな〜なんて思って(笑)

初めての体験で終わるまでは不安いっぱいでしたが、終わってみると楽しかったです♪

また機会があったら何かまたコラボでも!(笑)
from: starwalker   2010/07/20 11:11 PM
shiraneさんへ
ほんとにお世話になりました♪
まだ1週間もたたないのに昔みたいですね^^

また楽しい2次会をしたいし、一緒に何かやりますか?(笑)
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.