星空のある風景写真BLOG  〜眠りたくない夜がある〜

星景写真と呼ばれる星空と風景が写った写真を紹介するブログです。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
写真集「星空風景」発売中
無料アプリ「星空壁紙」
このブログに掲載された写真の無断使用はお断りします。まとめサイトなどへの転載も禁じます。
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
高ボッチ山山頂からの夜景
さて、美ヶ原高原で星空撮影を終えた後は美ヶ原高原美術館を見てから諏訪湖に下り、
原田泰治美術館、北澤美術館と美術館巡り。そして夕方から再び山を登り、今度は高ボッチ高原に行きました。ここは一昨年行って大雨に合った因縁の場所。そのリベンジで行ったというわけです。

駐車場からの夜景もキレイなのですが、ちょっと歩いた高ボッチ山山頂から見た諏訪湖付近の夜景がすばらしい!
天気予報では夜半過ぎから晴れとなっていたので、この夜景と星空を撮るぞ〜と気合を入れていたのですが、またまた天気に裏切られまして夜景のみとなってしまいました^^;
3度目の正直でいつかリベンジします☆


その翌日は北杜市にあるサントリー白州工場の工場見学に行ってきました。
無料なのに1時間くらいかけて工場を見せていただき、試飲までさせてくれる。
敷地が東京ドーム70個分くらいあるので移動はなんとバス。
受付もガイドもプロで美人だし^^
ここまで徹底して工場見学を設定しているサントリーの企業姿勢にびっくりしました。

そして帰りがけに偶然見つけたシャトレーゼの工場見学。
こちらはなんとアイスクリーム無料食べ放題!
娘が一番喜んで食べていました。確か6個(笑)

この2社の工場見学は予約も不要だし、お近くまでいかれた際はお勧めです。





高ボッチ山山頂からの夜景
この風景と星空を撮りたかったです。











高ボッチ山山頂からの夜景2
諏訪湖のアップです。
















高ボッチ山山頂からの夜景3
明け方には靄が出てきました。












ススキと諏訪湖の夜景








ブログランキングに参加しています。
このブログを気に入っていただけたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
コメント
from: 千千尋   2010/09/26 7:04 PM
幻想的で素敵です^^
星が有ったらなお良いでしょうね。
from: srider-photo   2010/09/26 8:13 PM
諏訪湖の夜景キレイですね〜
これと星・・・最高の取り合わせ間違いないですね。

調べたら・・・駐車場から山頂まで10分弱なんですね。

来年暖かくなったら自分も行ってみたいと思います
from: 瓦人   2010/09/26 9:40 PM
光の海は、繁栄の象徴と営みの証し・・・
こうして大自然側から俯瞰すると、その繁栄の小ささと、
自然の偉大さを改めて思い知れますね。
風景として今後もバランスよく共存していきたいですね。
いたって変わらない星々に見守られながら☆
from: セニョール   2010/09/27 10:48 PM
前夜の美ヶ原とは違い、今度は
朝までネバッたのにダメでしたか?

こんな時は疲れも眠気も倍増しませんか?
私なら途中で諦めて爆睡してるンだろうな〜!(^^ゞ

from: starwalker   2010/09/27 10:51 PM
千さんへ
いい場所でしょ!
必ずリベンジしますよ^^;
from: starwalker   2010/09/27 10:53 PM
srider-photoさんへ
山頂は歩いてすぐなので僕でも行けました^^;
駐車場にはトイレもあるし、良い場所ですよ。


from: starwalker   2010/09/27 10:56 PM
瓦人さんへ
ここの夜景は諏訪湖のかたちも見えてすばらしいでした。自然の星と人間が作り出した光の調和した写真を撮りたいものです。
from: starwalker   2010/09/27 10:58 PM
セニョールさんへ
この夜は天気予報を見ながら10時に寝て12時にめざましで起きました。その後は1時間おきに起きて空の確認をして最終的には3時に山を登り始めたんですよ。
だからけっこう寝ることができました^^
from: あさお   2010/09/30 12:37 PM
僕はいま上高地に来ています。
高ボッチは松本平を挟んで向かい側ですね^^
最近天気が悪いので星が見えません。。寒いし(笑

from: starwalker   2010/09/30 8:28 PM
あさおさんへ
上高地とはうらやましいです^^
晴れたらすごい星が見られそうですね♪
写真撮ってきてください!
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.