星空のある風景写真BLOG  〜眠りたくない夜がある〜

星景写真と呼ばれる星空と風景が写った写真を紹介するブログです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
写真集「星空風景」発売中
無料アプリ「星空壁紙」
このブログに掲載された写真の無断使用はお断りします。まとめサイトなどへの転載も禁じます。
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
月夜のキャンプ場

毎年5月は群馬県高山村にある「みどりの村キャンプ場」に出かけるのがVIVA!キャンパークラブの定番。
10年以上行っているにもかかわらずよく考えると快晴になったことが1度もないんです。
時期的なものなのか、よほど天気運に恵まれていないのかわかりませんが^^;

それが今年はほぼ一晩中晴れてくれまして、写真を撮ることができました。
おかげであまり睡眠もとれていないので今夜は1枚だけアップして休ませていただきます。




月夜のキャンプ場
地元を出てくるときはTシャツ1枚ですむ暑さだったのに、ここではダウンが必要な寒さ。
おかげで焚き火がありがたいキャンプとなりました。
我が家は食後に焚き火でマシュマロを焼いて食べるのがキャンプの楽しみの1つになっています^^






ブログランキングに参加しています。
このブログを気に入っていただけたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

コメント
from: 温泉人(おふろうど)   2011/05/16 6:22 AM
こんにちは、温泉人(おふろうど)です。
ありがとうございました。
朝に駆けつけましたが、夜の気配、しっかり写り込んでますね。粘って、月が沈んでからのちょっとした明け方直前に、天の川の写真も撮られたと伺って、やっぱりその想いは半端じゃない、さらに確信しました。続きの写真も楽しみにしています。

最新モバイルツール(アイパッド)も間近に拝見し、新しいアウトドアライフを予感させるものとなりました。

そうそう、道の駅に置いてあるパンフレットの「みどりの村」の紹介写真、以前小生が撮ったもののようでした。やっぱり、“ライフを楽しむ”シーンが心を動かしたのでしょう。

ごいっしょした「いぶきの湯」、やっぱり温泉の楽しみ方、素朴さを、また感じるものとなりました。

このたびの様子は、温泉人(おふろうど)の文字からリンクしますので・・・。
from: 青い月   2011/05/18 10:05 AM
月と焚き火の明かりの対比が美しい一枚ですね。焼いたマシュマロ美味しそうです♪
from: starwalker   2011/05/19 1:00 AM
温泉人(おふろうど)さんへ
キャンプ場ではお世話になりました♪
あの温泉も久しぶりにいきましたが、よかったですね〜。
しかし早速iPad2をお買いになるとはさすがです!^^
from: starwalker   2011/05/19 1:02 AM
青い月さんへ
うまい具合に月が入ってくれました♪
マシュマロ焼きは絶品ですよ〜!是非お試しあれ
^^
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.