星空のある風景写真BLOG 〜眠りたくない夜がある〜

天体写真の中でも星景写真と言われる星空と風景が一緒に写った写真を撮り続けています
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
写真集「星空風景」発売中
無料アプリ「星空壁紙」
このブログに掲載された写真の無断使用はお断りします。まとめサイトなどへの転載も禁じます。
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
星の詩 第3章


星の詩 第3章






「星空時景」アップデートのお知らせ

3月に発売したiPhone・iPad向けアプリ「星空時景」がアップデートしたのでお知らせします。
変わった内容は
●写真が10枚プラスして合計60枚へ。
●壁紙に写真を保存できるようになりました。
●写真の秒表示を消す機能を追加しました。
●流星の流れ方を微調整しました。

発売後の要望などにお答えして修正しています。
流星の流れ方については地上の風景とぶつかってしまうというのがいやだというご意見が多かったのですが、これを完全に避けるには写真に空の面積が多いものだけ選ぶとか、流星を上の方だけ流すとかしかなく、バリエーションや見え方を損ねてしまうためある程度仕方ないことと考えています。あくまで流星機能はプラスの付加価値ということです。
しかしできるだけそれを避けるようにプログラマーさんにお願いして角度等を調整しましたので、以前よりはだいぶ改善されたと思っています。
あと流星雨が派手すぎとのお声もあるのですが、これはおまけ機能として笑ってご覧いただければと思います。こんな流星雨がまたほんとの空で見られたらいいですね^^




Apple AppStoreはこちら








ブログランキングに参加しています。
このブログを気に入っていただけたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

コメント
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.