星空のある風景写真BLOG 〜眠りたくない夜がある〜

星景写真と呼ばれる星空と風景が写った写真を紹介するブログです。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 長瀞の桜と星空
    starwalker (04/17)
  • 長瀞の桜と星空
    春月 (04/17)
  • エープリールフールネタでした。「星景写真ブログをやめて、猫の写真ブログをはじめます」
    starwalker (04/01)
  • エープリールフールネタでした。「星景写真ブログをやめて、猫の写真ブログをはじめます」
    starwalker (04/01)
  • エープリールフールネタでした。「星景写真ブログをやめて、猫の写真ブログをはじめます」
    starwalker (04/01)
  • エープリールフールネタでした。「星景写真ブログをやめて、猫の写真ブログをはじめます」
    KAZU (04/01)
  • エープリールフールネタでした。「星景写真ブログをやめて、猫の写真ブログをはじめます」
    ふみふみ (04/01)
  • エープリールフールネタでした。「星景写真ブログをやめて、猫の写真ブログをはじめます」
    やまねももんが (04/01)
  • 高速道路と星空
    starwalker (03/28)
  • 高速道路と星空
    春月 (03/27)
写真集「星空風景」発売中
無料アプリ「星空壁紙」
このブログに掲載された写真の無断使用はお断りします。まとめサイトなどへの転載も禁じます。
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
浅間高原キャベツ畑と星空

毎年この時期には出かけている「浅間高原ファミリーオートキャンプ場」に今年も行ってきました。
ここはキャベツの産地で有名な嬬恋村。キャンプ場を少し歩けば広大なキャベツ畑が広がり、目の前には浅間山がそびえ立ちます。
夕方には快晴になり、これは2年前の銀河写真を再び!と期待したのですが、結果は7時間粘って晴れたのは10分ほどと言うさんざんな結果でした。そのわずかな晴れ間に撮影した写真を掲載させていただきます。




キャベツ畑と天の川
ベタ雲りだった空が一瞬にして晴れてきたのでまずはテスト撮影として写した1枚。さて本番をとろうかなと見上げるとすでに雲が空を覆っていました^^;













キャベツ畑と北天の星空
昇ってきた月の明かりでキャベツ畑が映し出されました。








キャベツ畑と沈む夏の大三角
こちらも明け方に一瞬見えた風景を撮影。
雲に悩まされた一晩でした。













ブログランキングに参加しています。
このブログを気に入っていただけたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

コメント
from: やまねももんが   2011/07/25 5:53 AM
こんにちは。

とてもロケーションが良さそうなところですね。
このところ、なかなか天気が安定しなくて、夜になると雲ってしまうことが多いです。
一面のキャベツ畑ですね。
これからどんどん収穫されるのでしょうね。
from: 温泉人(おふろうど)   2011/07/25 1:58 PM
御世話様でした。
やっぱり、涼しい中で、気のおけない仲間と、虫刺されを気にせず過ごせる浅間高原は良いですね。

星空も、なんとか粘ってよく撮りましたね。いつもながら流石です!

温泉人(おふろうど)の文字かた、このたびの様子がリンクします。
from: starwalker   2011/07/31 5:36 PM
やまねももんがさんへ
ロケーションは良い場所ですが、夏にすかっと晴れたことは1回しかないんですよ^^;今度の週末も原村星祭りの予定ですが、晴れるのかなぁ。
from: starwalker   2011/07/31 5:38 PM
温泉人(おふろうど)さんへ
キャンプ場ではお世話になりました。
1人で粘りましたが、一昨年のようなすごい天の川には出会えませんでした^^;
ここは毎年くるので来年トライしますね^^
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.