星空のある風景写真BLOG  〜眠りたくない夜がある〜

星景写真と呼ばれる星空と風景が写った写真を紹介するブログです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
写真集「星空風景」発売中
無料アプリ「星空壁紙」
このブログに掲載された写真の無断使用はお断りします。まとめサイトなどへの転載も禁じます。
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
キャンプ場の星空・前編

この週末はVIVAキャンパークラブ定例キャンプで長野県にある内山牧場キャンプ場に行ってきました。
毎年8月最終土日と決まっているのでもう何回も出かけている場所です。僕らは天国か地獄キャンプ場と呼んでおり、夕立になるとすごい雨、風でさえぎる場所がないのでテントが倒れたりすごいことになります。雷がすぐ近くに落ちるのを経験してこれをきっかけにキャンピングカーを買ったメンバーもいます。
一転、晴れると見晴らしの良い草原は風が気持ちよくのんびり過ごすことができるのです。
今回は運良く晴れてうだる暑さの下界をしり目に夜はジャンパーがないと寒いほどの気温で気持ちよく過ごすことができました。





キャンプ場に星が瞬く時
夕暮れに火星・土星・スピカの三角形が見え始めてきました。










月夜のキャンプ場











キャンプ場のかたらいと北斗七星
最近多用している三脚を低くしての撮影です。











キャンピングカーと沈む北斗七星・昇るカシオペア











キャンプ場の夜と秋の星座たち
夜半までは雲が多く、天気予報では一晩中曇りの予報だったので期待しないでいたのですが、夜中に快晴になりました。その後の様子は次回のブログでご紹介します。









内山牧場キャンプ場
とても広い空間に自由にキャンプができます。
昔は夏でも数組しかいないマイナーなキャンプ場でしたが、今回はバイクのキャンパーが多くびっくりしました。







ブログランキングに参加しています。
このブログを気に入っていただけたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

コメント
from: 温泉人(おふろうど)   2012/08/26 11:37 PM
内山牧場でのキャンプ、楽しかったです♪

Blog「温泉人(おふろうど)ライフ」に動画像と共に記事掲載しましたので、温泉人(おふろうど)の文字からリンクしますので、ご覧ください。

キャンプの様子と星空、良い雰囲気に撮れましたね。何度も行った内山牧場キャンプ場ですが、今回の天気は恵まれましたね。

人と自然に出逢えた週末でした(@^^)/~~~
from: starwalker   2012/08/29 10:40 PM
温泉人(おふろうど)さんへ
内山牧場ではお世話になりました^^
めずらしく晴れて、良い出会いもあり楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました!
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://starwalker.jugem.jp/trackback/513
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2012/08/26 7:03 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2012/08/26 7:15 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2012/08/26 8:49 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2012/08/26 10:34 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2012/08/27 6:29 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2012/08/27 2:14 PM
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.