星空のある風景写真BLOG 〜眠りたくない夜がある〜

星景写真と呼ばれる星空と風景が写った写真を紹介するブログです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
写真集「星空風景」発売中
無料アプリ「星空壁紙」
このブログに掲載された写真の無断使用はお断りします。まとめサイトなどへの転載も禁じます。
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
稲荷山古墳と夜明けの月・惑星
さきたま古墳群の続きです。夜明けが近づいたころ東の空から細い月が昇ってきました。
続いて土星・水星の登場です。
古墳をシルエットにしてグラデーションの光景が美しかったです。


稲荷山古墳と昇ってきた月











稲荷山古墳と月
200mmでアップして撮りました。










稲荷山古墳と月・土星









稲荷山古墳と月・土星・水星
月・土星・水星の順に昇ってきました。







今月も新しい作品に更新されました。名曲「アヴェ・マリア」にのせて星空のある風景写真をお楽しみください。







ブログランキングに参加しています。
このブログを気に入っていただけたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村
コメント
from: kanae uemura   2013/12/04 10:53 PM
こんばんは♪
今回の4枚目グラデーションが、何ともいえない美しさですね(о´∀`о)

珈琲店のも、拝見させて頂きました(*^^*)
星空を眺めながら、コーヒー飲みたくなりましたよ♪
次回の更新も、楽しみにしてます!
有り難うございました。
from: Ayu   2013/12/05 10:42 PM
こんばんは

日没後に観える月は眉月ですね。古墳と月 ロマンティックですね。空のグラデーションが綺麗です。きっと空気も澄んでいるのでしょうか…

朝の苦手な私には見えない景色です。
from: starwalker   2013/12/06 9:20 PM
kanaeさんへ
こんばんは!
僕も4枚目の写真が一番気に入っています^^
ちょと贅沢な珈琲店サイトもご覧いただきありがとうございました。
from: starwalker   2013/12/06 9:21 PM
Ayuさんへ
こんばんは!
古墳と月は相性がいいかもしれませんね^^
早起きしなくても一晩中起きていれば朝の景色も見られますよ(笑)
from: ミツル   2013/12/08 10:12 AM
この日は地球照の月が空のグラデーションに映えて本当に綺麗でしたよね。
自分はパノラマ台での撮影を終えて、河口湖ICに乗ってから気づいたもので、撮りたい撮りたいと思いながらも車を止めることができませんでした。。。事前チェックは怠ってはいけませんね。
後になって、あぁこれも撮れたのか。。と思うことがよくあります^^;
from: starwalker   2013/12/08 12:03 PM
ミツルさんへ
僕も明け方の月とか惑星はノーマークになっていることが多くあとでしまったと思うことが何度もありました^^;事前にステラナビで調べておくよう癖をつけることが大事ですね。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://starwalker.jugem.jp/trackback/639
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.