星空のある風景写真BLOG  〜眠りたくない夜がある〜

星景写真と呼ばれる星空と風景が写った写真を紹介するブログです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
写真集「星空風景」発売中
無料アプリ「星空壁紙」
このブログに掲載された写真の無断使用はお断りします。まとめサイトなどへの転載も禁じます。
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ゼログラビティ的星景写真
映画「ゼログラビティ」はご覧になりましたか?
映画は人によって好き嫌いがあるのであまりお勧めはしないのですが、この映画は衝撃的な印象を受けたのであえて書かせていただきます。
これは映画を見たというよりはアトラクションを1時間30分体験したという印象で、見終わった後ぐったり疲れました。
内容は予想をはるかに上回る出来で文句のつけようがなく、まるで宇宙を体験した錯覚に陥ります。見に行かれる方は是非3D映画館をお勧めします。これほど3Dに向いた作品もないと思います。
それにしても宇宙怖いっす^^;




その影響を受けて撮りに行ったわけではないのですが、久しぶりに荒川水管橋で撮っていたところ接近して撮影した写真がまるで宇宙ステーションのように感じたのでそのような題名にさせていただきました。
この橋は日本一の水道橋で埼玉県の鴻巣市と熊谷市にまたがっています。


荒川水管橋とオリオン座
宇宙ステーションのように見えませんか?^^









荒川水管橋とスバル
ISS風?









荒川水管橋と冬の星座・比較明合成










荒川水管橋とカシオペア座
橋が月明りに照らされています。









荒川水管橋と昇る北斗七星










荒川水管橋と昇る月・冬の星座 比較明合成
普通はこのように撮るのが王道です。











ブログランキングに参加しています。
このブログを気に入っていただけたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村
コメント
from: Ayu   2013/12/23 10:53 PM
こんばんは!

映画 とても気になったので、YouTubeで見ました。心臓がキュンとなりますね。結末が気になって仕方ありません。3Dメガネ持って映画館にGOですね。

王道の写真もいいのですが、個人的には三枚目の写真が好きです。

自分が水管橋の下に居る錯覚があります。
昨日、愛媛県総合科学博物館のプラネタリウムで星を観てきました。リアルに3000個の星が観れたら凄いですよね。
from: starwalker   2013/12/25 9:46 PM
Ayuさんへ
ぜひゼログラビティは3D映画館で見ることをお勧めします!^^
リアルでプラネ並みの星を見るにはオーストラリアあたりですね。ものすごい星が見られますよ^^
from: びくこな   2013/12/28 3:50 PM
1枚め2枚め、まさに仰る通りに見えます
さすがに素晴らしい視点です
from: starwalker   2013/12/28 9:06 PM
びくこなさんへ
狙って行ったわけではないのですが、近づいて撮ったらそれらしくなりました(笑)まだまだ視点を変えればいろんな写真が撮れそうですね^^
from: ゆめまま   2013/12/31 1:57 AM
こんばんは。
今年もあと本日31日を残すばかりになりました。
今回の星空は、こちらのBlogに出会ってから、
初めての風景ですね、いつもと比べると男性目線の風景のような気がします。直線が画面を区切っているからなのかな。幾何学と星空も不思議な感じです。残念ながら映画は見たことがないのですが。

年が明けたら、しぶんぎ流星群がお目見えするそうですね、、丁度放射点が上がってくる頃は月明かりもなく絶好の観測条件と聞きましたが、
撮影には行かれるのですけ?
私は4日はあいにく仕事で、未明の観測は諦めました。
良いお年をお迎えください。
これからも楽しみにしています。
from: starwalker   2013/12/31 4:45 PM
ゆめままさんへ
こんばんは!
確かに今回の作品は男性が好きなシチエーションかもしれませんね。
しぶんぎ群ですが、私も土曜日が仕事なので近場で見ようと思っています。
今年もあと数時間となりましたが、来年もよろしくお願いします^^
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://starwalker.jugem.jp/trackback/644
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.