星空のある風景写真BLOG  〜眠りたくない夜がある〜

星景写真と呼ばれる星空と風景が写った写真を紹介するブログです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
写真集「星空風景」発売中
無料アプリ「星空壁紙」
このブログに掲載された写真の無断使用はお断りします。まとめサイトなどへの転載も禁じます。
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
嬬恋村・キャベツ畑と天の川
毎年7月後半の土日はキャンプ仲間と一緒に浅間高原ファミリーオートキャンプ場に行くのが恒例になっています。
ちょうど梅雨明けするかしないかの時期なので天気は半々なのですが、晴れると標高1200Mということもあり素晴らしい星空が見られます。
今年は20時過ぎまで雲が多い天候ですが、21時過ぎから回復して透明度の良い快晴の天気に恵まれました。浅間でここまでの空は久しぶりです。僕自身しばらく天の川が見えていなかったので明け方まで満喫できました。
キャンプ場から少し歩いたキャベツ畑の中で撮った作品をご紹介させていただきます。


キャベツ畑と天の川
久しぶりに15mmの魚眼レンズを使用してみました。
浅間山から湧き出すように天の川が見えました。







キャベツ畑と天の川2









天の川が見えたよ
キャンプ仲間もここまではっきりした天の川を見たのは初めてという人も多く、満天の星空を楽しんでいました。子供たちは夏休みの良い思い出になったと思います。










キャベツ畑と天の川3
ふなっしーも満天の星空を満喫していました(笑)






ブログランキングに参加しています。
このブログを気に入っていただけたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村
コメント
from: kanae uemura   2014/07/27 9:51 PM
こんばんは!
素晴らしい天の川ですね(*^▽^*)明け方まで、満喫されたんですね!いいなぁ…
大好きな浅間山と、天の川が、お気に入りの写真です。
from: 温泉日和   2014/07/28 7:12 AM
こんにちは
広々とした高原野菜畑の感じが上手く表現されて
いますねぇ。ふなっし〜も不気味(笑)
お互い、久しぶりに良い天の川が見られて
良かったですね。
from: 温泉人(おふろうど)   2014/07/28 8:31 PM
こんにちは、温泉人(おふろうど)です♪
銀河と共に記念写真を撮っていただき、感動です!
すばらしい!
from: starwalker   2014/07/28 9:45 PM
kanae uemuraさんへ
こんばんは!
やっと晴れて天の川が見られ、幸せな夜を過ごすことができました!大好きな浅間山と天の川が写せて良かったです^^
from: starwalker   2014/07/28 9:47 PM
温泉日和さんへ
こんばんは!
ず〜っと続くキャベツ畑なので天の川と写せて良かったです。ふなっし〜はかわいいのです(笑)
お互い久しぶりの天の川を見られて良かったですね^^
from: starwalker   2014/07/28 9:48 PM
温泉人(おふろうど)さんへ
こんばんは!
キャンプ場では大変お世話になりました。
皆さんと天の川記念撮影が出来て良かったですね^^
from: Ayu   2014/07/29 9:52 PM
こんばんは♪

素敵な天の川ですね。拝見出来てとても嬉しいです。天候にも恵まれて良かったですね。
from: starwalker   2014/07/30 10:50 PM
Ayuさんへ
こんばんは!
やっと天の川の写真をご紹介できて良かったです^^
梅雨が明けたのでパワーアップしていきます!
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://starwalker.jugem.jp/trackback/687
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.