星空のある風景写真BLOG 〜眠りたくない夜がある〜

天体写真の中でも星景写真と言われる星空と風景が一緒に写った写真を撮り続けています
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
写真集「星空風景」発売中
無料アプリ「星空壁紙」
このブログに掲載された写真の無断使用はお断りします。まとめサイトなどへの転載も禁じます。
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
東京スカイツリーと星空
スカイツリーを見るのは月食以来です。最初は浅草駅近くの隅田川沿いで。その後はそこから歩ける距離の川沿いで。最後はスカイツリーの目の前から撮りました。
思えば建設途中に目の前から撮ったことがあるのですが、ここに来るのはそれ以来で、まだまわりに何もできていなかった時とはすべて変わってきれいになっており驚きました。実は昼間はまだ一度もスカイツリーはおろかソラマチにも来たことがないのでそろそろ行ってみようかと思いました。


東京スカイツリー・アサヒビールビルと昇るしし座・木星











源森橋から見た東京スカイツリーとしし座・木星
撮影中にロンドンから来ているフォトグラファーの方と写真を見せ合って写真談義しました。共通の趣味があると海外の方とでも盛り上がります。










見上げる東京スカイツリー・ソラマチと北斗七星
スカイツリー目の前の川沿いからの撮影ですが、照明が明るすぎて撮れる場所が限られます。もう少し左に寄れば北斗七星全部の星が入るのですが、そこだと照明が写ってしまい6つだけしかない北斗七星になってしまいました。
昼間は激混みの場所も夜中は誰もいません。駐車場も夜間は1時間100円なので助かります。







ブログランキングに参加しています。
このブログを気に入っていただけたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村


コメント
from: Kanae Uemura   2014/12/30 6:01 PM
こんばんは!10月の月食以来のスカイツリーですね(*^^*)
忘れもしませんよ!娘が婚姻届を提出した記念日ですから(*^^*)
どの写真も、本当に素敵ですね♪特に一枚目が好きだなぁ♪
今年も、たくさんの素晴らしい写真を有り難うございました。来年もまた楽しみにしてます。風邪等ひかぬよう、良いお年を迎えて下さい。
from: ローバー耳   2014/12/31 8:34 AM
都会では夜景に目が行って空を見上げることは
少ないかもしれませんが、
星が瞬いてるんですね!
from: starwalker   2014/12/31 10:48 PM
Kanae Uemuraさんへ
月食は思い出の日でしたね〜^^
今年もブログをご覧いただきありがとうございました。
来年も飽きられないようにパワーアップするつもりですのでよろしくお願いします!
from: starwalker   2014/12/31 10:50 PM
ローバー耳さんへ
東京ではかなり多くの星を見ることができますよ。
これだけ星が見える都市と言うのは世界でもあまりないかもしれませんね〜^^
from: えつ   2015/01/01 12:36 AM
良いお年を(≧∇≦)
いつも、癒やされてます。ぜひ、次は沖縄の平和記念公園と星を^ ^
from: starwalker   2015/01/01 9:47 AM
えつさんへ
いつもご覧いただきありがとうございます。
今年も更新していきますのでよろしくお願いします。
沖縄は機会があればぜひ〜^^
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://starwalker.jugem.jp/trackback/722
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.