星空のある風景写真BLOG 〜眠りたくない夜がある〜

星景写真と呼ばれる星空と風景が写った写真を紹介するブログです。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 長瀞の桜と星空
    starwalker (04/17)
  • 長瀞の桜と星空
    春月 (04/17)
  • エープリールフールネタでした。「星景写真ブログをやめて、猫の写真ブログをはじめます」
    starwalker (04/01)
  • エープリールフールネタでした。「星景写真ブログをやめて、猫の写真ブログをはじめます」
    starwalker (04/01)
  • エープリールフールネタでした。「星景写真ブログをやめて、猫の写真ブログをはじめます」
    starwalker (04/01)
  • エープリールフールネタでした。「星景写真ブログをやめて、猫の写真ブログをはじめます」
    KAZU (04/01)
  • エープリールフールネタでした。「星景写真ブログをやめて、猫の写真ブログをはじめます」
    ふみふみ (04/01)
  • エープリールフールネタでした。「星景写真ブログをやめて、猫の写真ブログをはじめます」
    やまねももんが (04/01)
  • 高速道路と星空
    starwalker (03/28)
  • 高速道路と星空
    春月 (03/27)
写真集「星空風景」発売中
無料アプリ「星空壁紙」
このブログに掲載された写真の無断使用はお断りします。まとめサイトなどへの転載も禁じます。
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
秩父羊山公園・芝桜と星空
ゴールンウイークは満月だしどこも混むしでおとなしく家のかたずけや機材チェックなどをしていたのですがこどもの日の夜は快晴になるという予報が出ていたので明るい月に照らされた秩父の芝桜でも撮ってみようと夜から動き出しました。
秩父羊山公園の芝桜はテレビなどでも毎年取り上げられてすっかり観光名所になりましたので休日の昼間はすごい渋滞のようですがさすがに夜22時すぎだと静かなもので星との撮影者が2.3人いらっしゃるだけでした。
月明りのおかげで芝桜が写ってくれたのでご紹介いたします。


秩父羊山公園の芝桜と沈むしし座・比較明コンポジット
Canon6D TAMRON SP15-30mmF2.8⇒15mmF5.6  ISO2500 8秒×179枚








秩父羊山公園の芝桜と昇る夏の大三角・比較明コンポジット
Canon6D TAMRON SP15-30mmF2.8⇒15mmF5.6  ISO200 8秒×354枚









秩父羊山公園の芝桜と沈む北斗七星・比較明コンポジット
Canon6D TAMRON SP15-30mmF2.8⇒15mmF5.6  ISO200 8秒×235枚









秩父羊山公園の芝桜と北天の星々・比較明コンポジット
Canon6D シグマ15mmFISHEYE F2.8⇒F5.6  ISO2500 8秒×249枚
途中から雲が出てしまったのとバッテリーが切れてしまったのでもっと長時間露光するはずが出来ませんでした。








秩父羊山公園の芝桜と月・カラス座
Canon6D TAMRON SP15-30mmF2.8⇒15mmF8  ISO3200 10秒
月の下にある山は武甲山です。









秩父羊山公園の芝桜と月・いて座
Canon6D シグマ15mmFISHEYE F2.8⇒F8  ISO3200 13秒








ブログランキングに参加しています。
このブログを気に入っていただけたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村

コメント
from: みち   2015/05/06 8:21 PM
満開で幻想的ですね。ここの芝桜は夜でも見れるのですね。是非来年行ってみたいです。
from: ミツル   2015/05/06 10:36 PM
starwalkerさんなら行くんじゃないかと思ってましたw
自分は5月2日の昼間に訪れました。
ここはやはり月明かりがあればこそですね!

それにしても。。やはり他の撮影者は居るものですね&#12316;
どこに行っても大抵誰かしらは居るので、ホント星景写真が身近になってるのかなと思います。自分もそのうちの1人ですけどw
from: シャットー   2015/05/06 11:35 PM
昨日少しお話をした狭山市の高山と申します。LEDでご迷惑をかけたのではないかと思います。申し訳ありませんでした。
魚眼の北極は迫力がありますね。雲もいいアクセントのように思います。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
from: starwalker   2015/05/09 2:09 PM
みちさんへ
僕も最近夜は入れると知ったんですよ。ぜひお出かけください^^
from: starwalker   2015/05/09 2:13 PM
ミツルさんへ
予想通りの行動でしたね^^;
ほんとうに最近は山奥でも撮影者に出会います。
どのくらい星景撮る人いるんでしょうね^^
from: starwalker   2015/05/09 2:18 PM
シャットー さんへ
当日はお話しできて良かったです。
秩父はまだ撮っていない撮影地があるかもしれせんので探したいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
from: 明神ヶ岳の民   2015/05/10 11:41 AM
お久しぶりです。やはり素敵な芝桜ですね^_^
ほっと春を感じられ、ウキウキします。
from: starwalker   2015/05/10 12:21 PM
明神ヶ岳の民さんへ
こんにちは。
夜ははじめて行きましたが絵になる場所でした^^
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://starwalker.jugem.jp/trackback/752
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.