星空のある風景写真BLOG  〜眠りたくない夜がある〜

星景写真と呼ばれる星空と風景が写った写真を紹介するブログです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
写真集「星空風景」発売中
無料アプリ「星空壁紙」
このブログに掲載された写真の無断使用はお断りします。まとめサイトなどへの転載も禁じます。
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
胎内星まつり2015
 8月22.23日に新潟県胎内市で開催された胎内星まつり2015spitzchuさんの車に乗せていただき参加しました。2年ぶりの参加となります。
事前の天気予報もあまり良くはありませんでしたが、その後さらに悪化したので星はほんの少しの時間雲間に見えただけでしたが、いろんな方とお会いできて星まつりならではの楽しみ方ができました。
 
宮澤賢治研究家での賢治の事務所を運営する加倉井厚夫さんは大学の同級生でお互い年賀状などを通じて活動は知ってはいましたが、うん10年ぶりに会うことができていろいろ話が出来ました。自然写真家の牛山俊夫さんとははじめてお会いしましたが、
7月のテカポには天文ガイドツアーとして行かれていて、最終日と我々の初日が重なっており教会でニアミスしていたことがわかりました。ニュージーランドには16回も行かれているともことでいろいろお話をお聞きし、それがきっかけでその後の映像ライブ「星巡りの夕べ」も参加させていただきました。
ツイッターやフェイスブックで知り合った皆さんともお会いできて有意義な星まつりになりました。
 
胎内星まつり会場1









 
胎内星まつり会場2









 
天文ガイドブース
星空風景も置いていただいてました^^









 
天文おじさんたち
会期中はお世話になりました。
星まつりの呑とタイムラプスクリエーター!









 
天気はいまいちでしたが夜もにぎわっていました。出店が多いので食事には困りません。









 
アクアマリンなどライブもおこなわれました。







 
ブログランキングに参加しています。
このブログを気に入っていただけたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://starwalker.jugem.jp/trackback/772
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.