星空のある風景写真BLOG 〜眠りたくない夜がある〜

星景写真と呼ばれる星空と風景が写った写真を紹介するブログです。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 長瀞の桜と星空
    starwalker (04/17)
  • 長瀞の桜と星空
    春月 (04/17)
  • エープリールフールネタでした。「星景写真ブログをやめて、猫の写真ブログをはじめます」
    starwalker (04/01)
  • エープリールフールネタでした。「星景写真ブログをやめて、猫の写真ブログをはじめます」
    starwalker (04/01)
  • エープリールフールネタでした。「星景写真ブログをやめて、猫の写真ブログをはじめます」
    starwalker (04/01)
  • エープリールフールネタでした。「星景写真ブログをやめて、猫の写真ブログをはじめます」
    KAZU (04/01)
  • エープリールフールネタでした。「星景写真ブログをやめて、猫の写真ブログをはじめます」
    ふみふみ (04/01)
  • エープリールフールネタでした。「星景写真ブログをやめて、猫の写真ブログをはじめます」
    やまねももんが (04/01)
  • 高速道路と星空
    starwalker (03/28)
  • 高速道路と星空
    春月 (03/27)
写真集「星空風景」発売中
無料アプリ「星空壁紙」
このブログに掲載された写真の無断使用はお断りします。まとめサイトなどへの転載も禁じます。
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
夜明けに集合した惑星と月
余夜明けの空に細い月と火星、水星、木星、金星と「月・火・水・木・金」が集合しました。
さてどこで撮影しようか?と考えて今回はさいたま新都心と一緒に写せる場所をグーグル地図で調べて荒川の土手に向かいました。

2時に起きて計算した場所に向かいましたが、森で新都心が見えなかったので位置を修正して撮影。最初は600mmで新都心から昇る細い月を狙いましたが雲があったので月が見えたのはだいぶ高くなってからでした。これは透明度の高い冬場に狙いたいと思います。

雲が多くなり大丈夫かと思いましたが難しい水星もなんとか写ってくれて「月・火・水・木・金」が全て揃って良かったです。


夜明けのさいたま新都心と細い月・惑星たち
月・火・水・木・金が揃いました。










さいたま新都心
最初はここから昇る細い月を600mmで狙っていたのですが、雲に阻まれて撮れませんでした。










さいたま新都心と月、金星、火星、木星
やっと月が見えたと思ったらかなり高い位置でした。









夜明けのさいたま新都心と月、金星、火星、木星
空が明るくなってきました。









治水橋と金星・月







ブログランキングに参加しています。
このブログを気に入っていただけたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村

コメント
from: 温泉日和   2015/10/11 5:48 AM
こんにちは
おお〜、水星まで狙うマニアは私ぐらいかと思ったら、starwalkerさんもやってましたね。しかもアーバンな星景写真がカッコイイです。
巨大ビル群と細い月は、撮れていれば見応えあるんのでしょうね。リベンジを期待していますよ。
from: starwalker   2015/10/11 7:58 PM
温泉日和さんへ
こんばんは。
やはり月〜金まで揃えたかったので水星は必須です^^
冬に透明度が良くなったら月と新都心を狙いたいと思います。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://starwalker.jugem.jp/trackback/777
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.