星空のある風景写真BLOG~眠りたくない夜がある~

天体写真の中でも星景写真と言われる星空と風景が一緒に写った写真を撮り続けています
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
写真集「星空風景」発売中
無料アプリ「星空壁紙」
このブログに掲載された写真の無断使用はお断りします。まとめサイトなどへの転載も禁じます。
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
日光・戦場ヶ原 月夜の星たち
11月に星仲間と日光戦場ヶ原まで出かけてきた写真をお届けします。
いつもの展望台ではなく木道を奥に入ったところで撮影しました。
日光は熊も出るので奥の方には一人では怖くてなかなか行けませんが、今回は4人いてそれぞれ熊鈴やスマホの音楽をかけながらだったので安心して行くことができました。
この夜は天気予報では雲に覆われていて星は期待薄だったのですがメンバーの行いが良かったのか星が見えて撮影することができました。月明りの星空風景もいいものです。




戦場ヶ原・木道から見上げるぎょしゃ座











戦場ヶ原・男体山と昇るオリオン











戦場ヶ原・月下の木道











夜空へのアンテナ








12月もAGFちょっと贅沢な珈琲店今月の Night Blue Musicが更新されました。
曲はThe First Noelです。星空のある風景写真を音楽とともにお楽しみください。







ブログランキングに参加しています。
このブログを気に入っていただけたらポチっとお願いします。

  にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村


天体写真 ブログランキングへ
コメント
from: kiyotomo   2015/12/07 10:25 PM
流れ雲から覗くオリオンや冬の星たちがなんとも美しいですね。^^
from: starwalker   2015/12/10 11:03 PM
kiyotomo さんへ
曇り予報だったので星が撮れて良かったです^^
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://starwalker.jugem.jp/trackback/788
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.