本栖湖・朝霧高原の星空

2015.12.26 Saturday

0
    前回カタリナ彗星を撮った時の別の写真をご紹介します。
    最初は本栖湖畔で撮っていたのですが、雲が多く数枚しか撮れませんでした。その後朝霧高原に行ってカタリナ彗星などを撮影しました。
    今回の遠征はタイムラプスクリエーターのspitzchuさんと一緒でした。spitzchuさんは今月から三菱自動車「見上げるプロジェクト」にも新たな富士山と星空の動画が紹介されています。



    本栖湖から見た富士山と冬の星座
    Canon6D改 SIGUMA 15mmFISHEYEF2.8⇒F2.8 ISO3200 30秒
    まだ月が残っていたので空が青く写りました。
    富士山周りにはずっと雲がまとわりついており、この写真が一番良く富士山が写りました。










    朝霧高原に沈むオリオン座
    Canon6D改 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒30mmF3.5 ISO6400 30秒
    明け方にはオリオン座が沈んでいきます。










    朝霧高原に沈む冬の星座
    Canon6D改 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒15mmF3.5 ISO6400 30秒










    木々と沈む冬の星たち
    Canon6D改 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒30mmF2.8 ISO6400 30秒
    下の駐車場では星野写真を撮る人がたくさん来ていました。











    モンベル スーパーネックゲーター
    ネックウォーマーをなくしてしまったのでユニクロで買おうかと思っていたところ、たまたまモンベルがあったので行ってみると店員さんが星の写真を撮るという人で星撮りならこれがお勧めと言われて買ってみました。(税別2200円)
    素材も保温性の良いものを使っているらしく、下のひらひら部分が覆ってくれるので熱が逃げにくくて気に入りました。










    ブログランキングに参加しています。
    このブログを気に入っていただけたらポチっとお願いします。
      にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
    にほんブログ村


    天体写真 ブログランキングへ
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL