星空のある風景写真BLOG 〜眠りたくない夜がある〜

星景写真と呼ばれる星空と風景が写った写真を紹介するブログです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
写真集「星空風景」発売中
無料アプリ「星空壁紙」
このブログに掲載された写真の無断使用はお断りします。まとめサイトなどへの転載も禁じます。
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
城ケ島・馬の背洞門と天の川
立石で沈むオリオン座を撮った後は城ケ島の馬の背洞門に向かいました。
目的は夜明けに昇ってくる濃い夏の天の川を撮ることです。いつもここに来るのはお正月なのでさそりの頭しか見えませんでしたが、今回は天の川と一緒に写すことが出来ました。




馬の背洞門と天の川
Canon6D改 TAMRON SP24-70mmF2.8⇒35mmF3.5 ISO6400 20秒










馬の背洞門と夜明けの天の川
Canon6D改 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒30mmF3.2 ISO4000 20秒
夜明けが近づいてきましたが天の川はまだ写ります。










馬の背洞門と金星・水星
洞門の中に輝いている明るい星が金星で、その左下に見えるのが水星です。
Canon6D改 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒20mmF3.2 ISO4000 10秒










星追う人たちと昇ること座
Canon6D改 TAMRON SP24-70mmF2.8⇒70mmF3.5 ISO5000 20秒
馬の背洞門につながる階段の上にこと座が見えたのでカメラを向けていると、下で望遠鏡などで星を見ていた人たちが上がっていったので一緒に撮ることができました。







ブログランキングに参加しています。
このブログを気に入っていただけたらポチっとお願いします。
  にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村


天体写真 ブログランキングへ
コメント
from: namihei   2016/02/23 12:12 PM
はじめまして。
早朝の「夏の天の川」いいですね!城ヶ島とのことですが、こんなにきれいな天の川がみられるとはびっくりです。
from: starwalker   2016/02/23 9:32 PM
namiheiさんへ
はじめまして。
ブログをご覧いただきありがとうございました。
東京から1時間ちょっとの場所で天の川が写るのは驚きですよね^^
from: 春月   2016/02/26 10:05 PM
『星追う人たち』というのは、素敵な語感ですね(*^_^*)
お写真も、星の光芒がすごく大きくて綺麗です〜☆
from: starwalker   2016/02/26 10:58 PM
春月さんへ
僕も星を追いかけてますから、すんなり出てきた言葉です^ ^
フィルターを使って明るい星が大きく写るようにしています。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://starwalker.jugem.jp/trackback/801
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.