星空のある風景写真BLOG 〜眠りたくない夜がある〜

星景写真と呼ばれる星空と風景が写った写真を紹介するブログです。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 長瀞の桜と星空
    starwalker (04/17)
  • 長瀞の桜と星空
    春月 (04/17)
  • エープリールフールネタでした。「星景写真ブログをやめて、猫の写真ブログをはじめます」
    starwalker (04/01)
  • エープリールフールネタでした。「星景写真ブログをやめて、猫の写真ブログをはじめます」
    starwalker (04/01)
  • エープリールフールネタでした。「星景写真ブログをやめて、猫の写真ブログをはじめます」
    starwalker (04/01)
  • エープリールフールネタでした。「星景写真ブログをやめて、猫の写真ブログをはじめます」
    KAZU (04/01)
  • エープリールフールネタでした。「星景写真ブログをやめて、猫の写真ブログをはじめます」
    ふみふみ (04/01)
  • エープリールフールネタでした。「星景写真ブログをやめて、猫の写真ブログをはじめます」
    やまねももんが (04/01)
  • 高速道路と星空
    starwalker (03/28)
  • 高速道路と星空
    春月 (03/27)
写真集「星空風景」発売中
無料アプリ「星空壁紙」
このブログに掲載された写真の無断使用はお断りします。まとめサイトなどへの転載も禁じます。
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
さきたま古墳公園・丸墓山古墳の桜と星空
4月8日の夜中過ぎ、埼玉県行田市にあるさきたま古墳公園の丸墓山古墳にある桜と星空を撮ってきました。
ここは古墳の山頂に桜があるめずらしい場所で、家からも近いので時間が無い時に出かけるには絶好の撮影場所となっています。
駐車場に着くと曇っていたので車の中で待機しているうちに寝てしまい、おきると1時半で快晴に。
現地ではすでに撮影している人たちがいて、話をしてみるとなんと同じ星景写真協会の会員さんでした。
桜はピークを過ぎているもののまだきれいに咲き誇っていました。

いつのまにか夜の時間は短くなっていて3時50分には薄明がはじまるのであまり時間がありません。FujiX-T10による比較明撮影と6Dによる1枚撮りをしてみましたのでご紹介させていただきます。



さきたま古墳公園・丸墓山古墳の桜と星空
FujiX-T10 SAMYANG12mmF2⇒F2.8 ISO1600 20秒×31枚 比較明合成











さきたま古墳公園・丸墓山古墳の桜と白鳥座
Canon6D改 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒16mmF3.5 ISO2000 25秒
空が明るい行田でもうっすら天の川が写りました。











さきたま古墳公園・丸墓山古墳の桜と日週運動・比較明
FujiX-T10 SAMYANG12mmF2⇒F2.8 ISO1600 20秒×167枚 比較明合成










さきたま古墳公園・丸墓山古墳の桜と北斗七星
Canon6D改 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒16mmF3.5 ISO2000 20秒








さきたま古墳公園・丸墓山古墳山頂の桜とさそり座の頭
Canon6D改 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒16mmF3.5 ISO2000 20秒






ブログランキングに参加しています。
このブログを気に入っていただけたらポチっとお願いします。
  にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村


天体写真 ブログランキングへ
コメント
from: みち   2016/04/11 6:55 PM
桜と星空は絵になりますね。星空と桜の光量バランスが難しくて苦労されていると思います。星景写真は奥が深いですね。
from: starwalker   2016/04/13 9:24 PM
みちさんへ
どの花より桜は星景に似合いますね。
今回は空の明るい場所での撮影なので星がさみしい為比較明にしましたが、次にご紹介する桜星景は違った雰囲気の写真をご紹介できると思います^^
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://starwalker.jugem.jp/trackback/809
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.