星空のある風景写真BLOG 〜眠りたくない夜がある〜

星景写真と呼ばれる星空と風景が写った写真を紹介するブログです。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
写真集「星空風景」発売中
無料アプリ「星空壁紙」
このブログに掲載された写真の無断使用はお断りします。まとめサイトなどへの転載も禁じます。
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
くるみの木と冬の星座

過去2回出かけて2回とも曇られた長野県のくるみの木。

僕には縁がないのかなぁと思いつつ、先週土曜日に再び出かけたところついに快晴の空に出会うことが出来ました。

ちょうど、おうし座流星群の夜でもあったのですが、明るい流星を数個見ることが出来、内1個をとらえることができました。

ご覧ください。

 

 

くるみの木と冬の星座・おうし座流星群

Canon6D SAMYANG fisheye 12mm F2.8 ⇒F2.8 ISO6400 30秒
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるみの木と冬の星座

Canon6D改 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒15mmF2.8 ISO6400 30秒
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるみの木と北天の星々

Canon6D改 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒15mmF2.8 ISO6400 30秒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるみの木と南天の日周運動

Canon6D SIGMA 15mmFISHEYEF2.8⇒F2.8 ISO6400 30秒×80枚比較明合成

 

 

 

 

 

 

 

 


くるみの木と北天の日周運動

Canon6D SIGMA 15mmFISHEYEF2.8⇒F3.2 ISO5000 30秒×125枚比較明合成

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のブログでご紹介した「夜空と星の物語・日本の伝説編」が発売になり、原本が手に入りました。

私の写真は表紙も含めて4枚採用されています。その他帯にもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3P見開きにも城ヶ島の写真が採用されていました。

ぜひ店頭でご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
このブログを気に入っていただけたらポチっとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村

 


星景写真 ブログランキングへ

コメント
from: KAZU   2016/11/13 9:29 PM
こんにちは!
表紙含めて4枚とはおめでとう御座います
表紙の天の川の写真で 水平線近くの星が写る所は
とても空気が澄んでいるんでしょうね 
くるみの木の先はスキー場でしょうか?
街も近いのですね?
from: 春月   2016/11/15 12:18 AM
本当に綺麗ですねえ!!冬の星空(^^)/
「おうし座流星群」私も見たかったなあ〜〜
「待っている人」に流星は微笑むんですね(^_-)-☆
from: starwalker   2016/11/16 8:31 AM
KAZUさんへ
こんにちは!
ありがとうございます。
表紙の大洗は町に近いですが、半分海なので天の川も写ってくれます。
くるみの木の先はスキー場ではありませんが、赤い鉄塔がたくさん立っているのでそれが赤くなってしまいます^^;
from: starwalker   2016/11/16 8:32 AM
春月さんへ
おうし座流星群は明るいものがいくつか見えました。
今回は写りましたが、流星運は無いほうです(笑)
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://starwalker.jugem.jp/trackback/840
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.