星空のある風景写真BLOG~眠りたくない夜がある~

天体写真の中でも星景写真と言われる星空と風景が一緒に写った写真を撮り続けています
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
写真集「星空風景」発売中
無料アプリ「星空壁紙」
このブログに掲載された写真の無断使用はお断りします。まとめサイトなどへの転載も禁じます。
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
茨城県・里見牧場の星空

クリスマスイブの夜は天気予報によると茨県北部が晴れ予想でしたので、予定を変更して常磐道を北上することになりました。

大洗はすでに何回も出かけているので、他にどこかないかと調べたところ、里見牧場が候補に浮かびました。

ここでしたら冬場でも普通タイヤで行けそうですし、風車など星景写真向きの場所のようです。

常磐道那珂ICから1時間ちょっとの場所にあります。

到着してみるとプラトーさとみという宿泊施設の明かりはあるものの、それ以外に明かりはなく、冬の天の川が見えてまずまずの星空でした。

 

 

宵の明星と沈む白鳥座

Canon6改 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒15mmF3.5 ISO4000 30秒

里見牧場からの眺めです。

今は金星が長い時間明るく輝いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラトーさとみと沈む白鳥座

Canon6改 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒15mmF3.2 ISO5000 25秒

プラトーさとみの駐車場からの撮影です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風力発電の風車と昇るオリオン座

Canon6改 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒24mmF3.2 ISO6400 30秒

風力発電は数基ありますが、これはプラトーさとみのすぐ前から撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風力発電の風車とオリオン座中心部

Canon6D改 TAMRON SP85mmF1.8⇒F3.2 ISO5000 30秒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展望台風車と冬の星座

Canon6D改 SAMYANG fisheye 12mm F2.8 ⇒F2.8 ISO6400 30秒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展望台風車とオリオン座

Canon6改 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒20mmF2.8 ISO6400 30秒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展望台風車と北天の星空

Canon6改 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒15mmF2.8 ISO6400 30秒

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
このブログを気に入っていただけたらポチっとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村

 


星景写真 ブログランキングへ

コメント
from: やまねももんが   2016/12/26 8:40 AM
こんにちは。
クリスマスイブに出かけて怒られませんでしたか?
私も出かけましたけど(笑)。
改造カメラは星の色合いがとても綺麗ですね。
ちょっと(だいぶ)心が揺れました。
from: starwalker   2016/12/26 10:03 PM
やまねももんがさんへ
こんばんは。
クリスマスイブに出かけて怒られるような次元を超えてます(笑)
一度改造すると、ノーマル機には戻れません。オススメしますよ〜〜^^
from: KAZU   2016/12/28 4:28 PM
こんにちは!
風車と星はとても絵になるものですね
私も心当たりがある所があるので 頭の隅にでも
入れておきます
今年、最後の最後まで撮影されてお疲れ様でした
また来年良い作品を見せて下さい

良いお年をお迎えください!
from: starwalker   2016/12/29 7:06 PM
KAZUさんへ
僕もいくつかの風車と撮りましたが、ここはとても星との相性がいいと感じました。
今年もブログをご覧いただきコメントもありがとうございました。お互い来年も良い写真が撮れるようがんばりましょう。良いお年をお迎えくださ^^
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://starwalker.jugem.jp/trackback/848
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.