星空のある風景写真BLOG 〜眠りたくない夜がある〜

星景写真と呼ばれる星空と風景が写った写真を紹介するブログです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
写真集「星空風景」発売中
無料アプリ「星空壁紙」
このブログに掲載された写真の無断使用はお断りします。まとめサイトなどへの転載も禁じます。
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
竜神大吊橋と星空


里見牧場を後にして、奥久慈県立自然公園にある竜神大吊橋に向かいました。何人かの方々が撮られていますが、橋と星空はよい感じです。橋の長さが375mあり、歩行者専用の橋としては本州一の長さだそうです。

ここを通行できるのは昼間だけなので夜間は入口までは行けるものの、通行はできません。

星景写真の場合は、竜神ダムから橋を見上げるかたちで撮影するのがベストかなと思います。

 

なお、これが今年最後のブログ更新となります。
1年間ご覧いただきありがとうございました。
2017年もアクティブに撮りたいと思っていますし、いくつかの新しい試みも予定しています。

来年もよろしくお願いします。

 

 

竜神大吊橋と冬の星座

Canon6改 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒15mmF2.8 ISO6400 30秒

竜神ダムから見上げたオリオン座など冬の星座です。薄雲があったのが残念でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

竜神大吊橋とオリオン座

Canon6改 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒26mmF3.2 ISO6400 30秒

 

 

 

 

 

 

 

 

竜神大吊橋と天の星・水の星

Canon6D改 SAMYANG fisheye 12mm F2.8 ⇒F2.8 ISO6400 30秒

サムヤンの超広角レンズでダム湖に映ったオリオン座を写すことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

竜神ダムとしし座からオリオン座まで

Canon6D改 SAMYANG fisheye 12mm F2.8 ⇒F2.8 ISO6400 30秒

ここから竜神大吊橋と星空を写すことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竜神大吊橋の主塔とオリオン座

Canon6改 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒15mmF2.8 ISO6400 30秒

昼間はここから橋を渡ることができます。

 

 

 

 

 

 

竜神大吊橋の主塔とカシオペア座

Canon6改 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒15mmF2.8 ISO6400 30秒

1度に3500人が渡っても大丈夫な強度だそうです。

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
このブログを気に入っていただけたらポチっとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村

 


星景写真 ブログランキングへ

コメント
from: たろべ〜です   2016/12/31 10:19 PM
星の・・・写真撮るのも大変・・・と思いながら楽しく拝見させていただいています。来年はぜひ小生宅を基地にして撮りに来てください・・・」そして撮り方を教えてください。
from: starwalker   2017/01/01 8:13 AM
たろべ〜さんへ
あけましておめでとうございます。
今年はぜひ伺いたいです。
よろしくお願いします!
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://starwalker.jugem.jp/trackback/849
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.