星空のある風景写真BLOG 〜眠りたくない夜がある〜

星景写真と呼ばれる星空と風景が写った写真を紹介するブログです。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 長瀞の桜と星空
    starwalker (04/17)
  • 長瀞の桜と星空
    春月 (04/17)
  • エープリールフールネタでした。「星景写真ブログをやめて、猫の写真ブログをはじめます」
    starwalker (04/01)
  • エープリールフールネタでした。「星景写真ブログをやめて、猫の写真ブログをはじめます」
    starwalker (04/01)
  • エープリールフールネタでした。「星景写真ブログをやめて、猫の写真ブログをはじめます」
    starwalker (04/01)
  • エープリールフールネタでした。「星景写真ブログをやめて、猫の写真ブログをはじめます」
    KAZU (04/01)
  • エープリールフールネタでした。「星景写真ブログをやめて、猫の写真ブログをはじめます」
    ふみふみ (04/01)
  • エープリールフールネタでした。「星景写真ブログをやめて、猫の写真ブログをはじめます」
    やまねももんが (04/01)
  • 高速道路と星空
    starwalker (03/28)
  • 高速道路と星空
    春月 (03/27)
写真集「星空風景」発売中
無料アプリ「星空壁紙」
このブログに掲載された写真の無断使用はお断りします。まとめサイトなどへの転載も禁じます。
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
秩父ミューズパークの星空

秩父ミューズパークの展望台に来るのは今回で2回目です。以前のブログはこちら

前回は月明かりがありましたが、今回はありませんでした。

秩父の夜景が一望できる場所なので、夜中でもカップルなどがきていました。

 

 

秩父市の夜景と春の星座・木星

Canon6改 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒15mmF5.6 ISO3200 20秒

一番明るい星は木星でその右側にある星はおとめ座の1等星スピカ。左上の方にある明るい星はうしかい座の1等星アルクツゥールスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展望台から夜景を望む

Canon6D改 SAMYANG fisheye 12mm F2.8 ⇒F4 ISO5000 15秒

ハープ橋など秩父の夜景が一望できます。右の方に見える山は武甲山です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展望台のモニュメントと沈む冬の星々

Canon6改 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒15mmF2.8 ISO5000 25秒

 

 

 

 

 

 

 

展望台のモニュメントと北斗七星

Canon6改 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒15mmF2.8 ISO5000 25秒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秩父ハープ橋と春の星々

Canon6改 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒15mmF5.6 ISO3200 8秒

橋のたもとまで来て撮影してみました。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
このブログを気に入っていただけたらポチっとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村

 


星景写真 ブログランキングへ

コメント
from: KAZU   2017/02/05 6:06 PM
こんにちは!
夜景は最近よく見に行っていますが 本当に
綺麗ですよね でも星を撮るとなるとかすむ星が
寂しいです・・・それに
いつも使っているレンズの先の溝が馬鹿になって
ハーフNDが使いずらくなってしまいました。
from: starwalker   2017/02/05 7:51 PM
こんばんは。
夜景と星は難しいです。
レンズの溝がなくなるってことあるんですね^^;
from: 春月   2017/02/08 5:40 PM
前田さん、今晩は。
ちょっと間があいてしまいました(-_-;)

アルクツゥールスの名前が出ると「春が近いな〜」という気持ちになります。
地上はまだまだ冬ですが、夜空には、もう春が来ているんですね(^^♪
from: starwalker   2017/02/08 6:25 PM
春月さんへ
こんばんは。
春の大三角を見ると春を感じますね〜。明け方には夏の天の川も見え始めて、季節の移り変わりを実感します^ ^
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://starwalker.jugem.jp/trackback/856
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.