星空のある風景写真BLOG 〜眠りたくない夜がある〜

星景写真と呼ばれる星空と風景が写った写真を紹介するブログです。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 長瀞の桜と星空
    starwalker (04/17)
  • 長瀞の桜と星空
    春月 (04/17)
  • エープリールフールネタでした。「星景写真ブログをやめて、猫の写真ブログをはじめます」
    starwalker (04/01)
  • エープリールフールネタでした。「星景写真ブログをやめて、猫の写真ブログをはじめます」
    starwalker (04/01)
  • エープリールフールネタでした。「星景写真ブログをやめて、猫の写真ブログをはじめます」
    starwalker (04/01)
  • エープリールフールネタでした。「星景写真ブログをやめて、猫の写真ブログをはじめます」
    KAZU (04/01)
  • エープリールフールネタでした。「星景写真ブログをやめて、猫の写真ブログをはじめます」
    ふみふみ (04/01)
  • エープリールフールネタでした。「星景写真ブログをやめて、猫の写真ブログをはじめます」
    やまねももんが (04/01)
  • 高速道路と星空
    starwalker (03/28)
  • 高速道路と星空
    春月 (03/27)
写真集「星空風景」発売中
無料アプリ「星空壁紙」
このブログに掲載された写真の無断使用はお断りします。まとめサイトなどへの転載も禁じます。
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ひたちなかの岩礁群と星空

早いもので明け方には夏の天の川が見えるような季節になりました。

いろいろ場所を検討して天の川に会いにひたちなかにある海岸まで出かけてきました。

 

この場所に来るのは3回目です。高速からのアクセスも良く家からストレスなく行けることと、駐車場に車を置いて目の前で岩礁群の星景写真が撮れることで、時間があまりない時には便利なのです。

なお、岩礁群は白亜紀終末期のものだそうです。

 

ひとつ問題が。過去2回はすきっと晴れていないのです。嫌な予感がしましたが、今回もたえず雲が流れる中での撮影で、天の川もかろうじて確認できる程度にしか写せませんでした。ここは相性悪いのかなぁと思います^^;

 

ひたちなかの岩礁群と昇ること座

Canon6D改 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒30mmF2.8 ISO3200 30秒

着いた当初は晴れている部分の星空はクリアでした。

 

 

 

 

 

 

 

ひたちなかの岩礁群と昇るさそり座

Canon6D改 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒30mmF2.8 ISO3200 30秒

さそり座の頭が昇ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

ひたちなかの岩礁群と夏の大三角

Canon6D改 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒18mmF2.8 ISO4000 30秒

やっと夏の大三角が昇りましたが、雲が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひたちなかの岩礁群と夜明けに昇るさそり座

Canon6D改 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒18mmF2.8 ISO4000 30秒

かろうじて天の川も見えますが、雲が、、、。

 

 

 

 

 

 

 

ひたちなかの岩礁群とと夜明けの星たち

Canon6D改 SAMYANG fisheye 12mm F2.8 ⇒F2.8 ISO3200 30秒

 

 

 

 

 

 

 

 

「東京ガーデンテラス紀尾井町」の大型18面大型パネルの写真が2月1日から更新されて3月いっぱい放映されています。

お近くにお越しの際はぜひご覧ください。

詳細はこちらのブログをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴木祐二郎さんの写真も都市星景を中心に新しい写真が公開されました。

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
このブログを気に入っていただけたらポチっとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村

 


星景写真 ブログランキングへ

コメント
from: KAZU   2017/02/12 11:42 PM
こんにちは!
相性ですか?笑! 海はいつ行っても変な色になっている所がありますね 水蒸気の精ですかね? でも また行く楽しみは増えますけどね!!
天の川早く撮りたいですね 月が日ごとに小さくなっていくので その頃少しでも温かくなればいいのですけどね!!
from: starwalker   2017/02/13 10:15 PM
KAZUさんへ
こんばんは。
海は標高の高い山と比べればぼやっとした印象がありますね。山でも海でもいいので横たわる銀河を撮りたいです^^
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://starwalker.jugem.jp/trackback/857
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.