星空のある風景写真BLOG 〜眠りたくない夜がある〜

星景写真と呼ばれる星空と風景が写った写真を紹介するブログです。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
写真集「星空風景」発売中
無料アプリ「星空壁紙」
このブログに掲載された写真の無断使用はお断りします。まとめサイトなどへの転載も禁じます。
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
くるみの木と夜明けの天の川

夜明けに昇る天の川が見たくて、くるみの木まで行ってきました。

この場所は冬の星は撮ったことがありますが、夏の天の川とはまだ撮ったことはなかったのです。

雪に埋もれているだろうなぁと思っていたのですが、現地は拍子抜けするくらい雪がありませんでした。

天気は一晩中快晴で、夏の天の川と出会うことができました。

久しぶりの夏の銀河をご覧ください。

 

 

くるみの木 春と夏の境目

Canon6改 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒15mmF2.8 ISO6400 30秒
一番明るい星は木星で、春の星座・おとめ座にいます。その右下にある台形の並びの星はからす座です。

かわって左からは夏の星座・さそり座が昇ってきました。そんな季節の真ん中にくるみの木を置きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるみの木とさそり座

Canon6改 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒30mmF2.8 ISO6400 30秒
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀河の樹

Canon6D TAMRON SP85mmF1.8⇒F2 ISO5000 8秒

85mmF1.8のレンズを使って離れた場所から木と天の川を狙いしました。

赤い星雲はM8・干潟星雲です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるみの木と天の川

Canon6改 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒15mmF3.2 ISO6400 30秒
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるみの木とはくちょう座〜さそり座の天の川

Canon6D改 SAMYANG fisheye 12mm F2.8 ⇒F2.8 ISO6400 30秒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるみの木と夜明けの天の川

Canon6D改 SAMYANG fisheye 12mm F2.8 ⇒F2.8 ISO6400 30秒

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
このブログを気に入っていただけたらポチっとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村

 


星景写真 ブログランキングへ

コメント
from: やまねももんが   2017/02/26 6:21 PM
こんにちは。
明け方に夏の銀河(天の川)が昇ってくる季節になって、わくわくしますね。
まだ春霞が始まる前なので星空も綺麗です。
これ、凄く絵になる木ですね。
構図を替えたり、レンズを替えたりして、楽しそうなstarwalkerさんが目に浮かぶようです。
from: starwalker   2017/02/26 9:59 PM
やまねももんがさんへ
こんばんは。
やはり天の川はいいですね〜。
おっしゃる通り木の周りを走り回っていました(笑)
from: KAZU   2017/02/26 10:58 PM
こんにちは!
うらやましいです もう天の川撮られたのですね
それもこんないいロケーションで・・・
天の川が昇って来る時のわくわく感が
こちらに伝わって来そうです・・・(^_-)-☆☆☆
from: starwalker   2017/02/28 12:01 AM
KAZUさんへ
こんばんは。
久しぶりの夏の天の川にテンションが上がってしまいました^^
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://starwalker.jugem.jp/trackback/862
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.