星空のある風景写真BLOG 〜眠りたくない夜がある〜

星景写真と呼ばれる星空と風景が写った写真を紹介するブログです。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
写真集「星空風景」発売中
無料アプリ「星空壁紙」
このブログに掲載された写真の無断使用はお断りします。まとめサイトなどへの転載も禁じます。
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
夜空の特等席

沈むオリオンを撮った後は、野島崎灯台まで移動して昇ってくる夏の銀河を待ちました。

岩の上の白いベンチは有名な場所なので、この夜も一時は10人くらいカメラマンがいて撮る場所の確保も難しいほどでした。

前回ここでは消化不良でしたが、今回は夜明けの天の川も綺麗に見えてリベンジをすることが出来ました。

このベンチは「ラバーズベンチ」とも呼ばれていますが、ここでは「星空ベンチ」と言わせていただきます。

 

 

野島崎灯台と昇る夏の星々

Canon6D HKIR改造 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒15mmF2.8 ISO5000 10秒

灯台の明かりがぐるぐる回ってきて、星の写りに影響を与えそうですが、灯台方向以外なら大丈夫です。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星空ベンチと夏の銀河

Canon6D HKIR改造 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒24mmF2.8 ISO6400 30秒

夏の濃い天の川が昇ってきました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜空の特等席

Canon6D HKIR改造 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒24mmF2.8 ISO6400 30秒

目の前には天の川が広がる、まさに特等席ですね。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

星撮る人たち

Canon6D HKIR改造 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒18mmF2.8 ISO6400 25秒

ベンチと星が撮れることで有名になったせいか、多くの人が撮影していました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

星空ベンチと銀河の星雲星団

Canon6D HKIR改造 TAMRON SP85mmF1.8⇒F2.2 ISO6400 13秒

マイブームの85mmを使った星景写真です。

星雲星団はうまく撮れたものの、ベンチがかなりぼけてしまいました。

もっと離れて撮らないとだめですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星空ベンチとさそり座・いて座の銀河

Canon6DHKIR改造 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒30mmF2.8 ISO6400 25秒

夜明け直前の空。

この日は条件も良く、きれいな星空を見せてもらいました。


 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
このブログを気に入っていただけたらポチっとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村

 


星景写真 ブログランキングへ

コメント
from: KAZU   2017/03/21 1:44 PM
こんにちは!
ここいいですね〜最初見た時ここは外国みたいだと
思いました ロマンチックです・・・
天の川すごく綺麗に見れる所なんですね
ただ、灯台の灯りはどうなんだろうと思いました。
from: starwalker   2017/03/23 8:29 PM
KAZUさんへ
こんばんは。
ようやくここできれいな天の川を撮ることが出来ました。
灯台の灯りは大事な役割なのでしかたないですよね〜」^^;
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://starwalker.jugem.jp/trackback/865
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.