星空のある風景写真BLOG  〜眠りたくない夜がある〜

星景写真と呼ばれる星空と風景が写った写真を紹介するブログです。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
写真集「星空風景」発売中
無料アプリ「星空壁紙」
このブログに掲載された写真の無断使用はお断りします。まとめサイトなどへの転載も禁じます。
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
高速道路と星空

関越自動車道が見下ろせる高台から撮影してきました。

良い場所だと思ったのですが、写真には青い筋が。いったいなんだろうと光源の方に近づいてみるとホテルからビーム状の光が放たれていたのでした。

これがなければなぁ^^;

 

関越自動車道と沈む冬の星座

Canon6D HKIR改造 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒15mmF3.5 ISO3200 15秒
ホテルから出ている青いビームが邪魔でした。ちょうどシン・ゴジラのBlu-rayが届いたところですが、ゴジラがはくビームのようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関越自動車道と沈むオリオン座

Canon6D HKIR改造 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒30mmF5.6 ISO3200 13秒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関越自動車道と昇る春の星々

Canon6D HKIR改造 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒15mmF3.5 ISO1600 30秒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真上に来た北斗七星

Canon6D HKIR改造 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒15mmF3.5 ISO5000 20秒

北斗七星が高い位置にあると春を感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

東屋と木星

Canon6D HKIR改造 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒15mmF3.5 ISO3200 20秒

空にも地上にも光があふれていました。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
このブログを気に入っていただけたらポチっとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村

 


星景写真 ブログランキングへ

コメント
from: 春月   2017/03/27 9:58 PM
前田さん、お変わりありませんか。
私は主人が入院してしまって・・・。
そんな時も、晴れた夜の夜空の真上に
北斗七星が昇ってくると、なんだか勇気が出ます。
春の星は誰の頭上にも必ずめぐってくるから。
夜はまだ寒いです。どうぞお風邪に気を付けて(^^)/
from: starwalker   2017/03/28 9:33 PM
春月さんへ
私は変わらず星を撮り続けています。
ご主人が入院ということで心配でしょうね。
季節も変わり暖かくなってきます。
早く良くなりますように☆☆☆
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://starwalker.jugem.jp/trackback/866
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.