星空のある風景写真BLOG  〜眠りたくない夜がある〜

星景写真と呼ばれる星空と風景が写った写真を紹介するブログです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
写真集「星空風景」発売中
無料アプリ「星空壁紙」
このブログに掲載された写真の無断使用はお断りします。まとめサイトなどへの転載も禁じます。
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ニュージーランド星空撮影旅行記4

ニュージーランド4日目。この日もワナカ泊まりなので、朝から荷物を置いてロケハンです。

事前の調査でクイーンズタウンに抜ける道がスキー場もあることから、良い場所が見つかるかもしれないとロケハンしました。

するとクイーンズタウンが見下ろせるビューポイントが雪山もあり素晴らしく今夜の第一候補に決定。

 

 

 

クイーンズタウンが見下ろせるビューポイント

 

 

 

 

 

 

クイーンズタウン側に下ったところから晩秋の風景が広がっていました。

 

 

 

 

 

 

クイーンズタウンのワカティブ湖畔。絵になる風景が広がっていましたが、街の規模が大きいので明るいかなと夜の撮影はしないことに。

 

 

 

 

 

 

その後少しだけ遠回りして、古い町並みが見られるというクロムウェルという街をロケハンしました。

復元した家々が再現されてるのですが、星景写真をわざわざ撮りに来る場所ではありませんでした。

 

 

 

 

 

 

今夜の撮影場所がいくつか見つかったものの、ワナカ湖でもう少しロケハンしてみようと探してみると、湖畔で湖の中に木が生えてる場所があり、

これはなかなかのポイントを見つけたと喜んでいました。

そこではウエディングドレスのカップルが撮影をしていたことからも、有名な場所だったのです。

これで今夜の撮影場所も決定。夜に備えて仮眠してから出撃です。

 

 

 

 

 

 

ワナカ湖の1本木と昇るさそり座

Canon6D TAMRON SP15-30mmF2.8⇒20mmF3.5 ISO3200 10秒

昼間ロケハンで見つけた木と昇ってきたさそり座の天の川を撮りました。

 

 

 

 

 

ワナカ湖の1本木と月

Canon6D TAMRON SP15-30mmF2.8⇒20mmF5.6 ISO3200 10秒

とても幻想的な写真が撮れました。

 

 

 

 

 

ワナカ湖の1本木と撮影者たち

Canon6D TAMRON SP15-30mmF2.8⇒15mmF2.8 ISO5000 8秒

ここでは10人以上のカメラマンが月夜の木を撮影していました。そのほとんどが、中国、台湾から来られた人たちのようでした。

 

 

 

 

 

クイーンスタウンを見下ろす丘と南天の星たち

Canon6D HKIR改造 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒15mmF3.5 ISO3200 20秒

ロケハンで見つけたオークランドを見下ろせる丘で月明かりの山並みと撮影です。

 

 

 

 

 

羊の群れと大マゼラン雲

Canon6D HKIR改造 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒30mmF3.2 ISO4000 10秒

さらにロケハンで見つけた牧場が見える場所に。夜でも羊さんがいてくれました。羊星景です。

 

 

 

 

 

月明かりの道と天の川

Canon6D HKIR改造 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒15mmF3.2 ISO4000 10秒

羊撮影から振り返れば明るい月が輝いているにもかかわらず、秋の風景に銀河が写ります。

 

 

 

 

 

星空自撮り

Canon6D HKIR改造 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒24mmF2.8 ISO5000 13秒

ここでは大マゼラン雲と一緒の自撮り撮影。プロフィール写真に使えるかな?

 

 

 

 

 

月明かりの影と天の川

Canon6D HKIR改造 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒15mmF3.5 ISO4000 25秒

月が山に沈んでいくにつれて影が移動していき、銀河の明るさが強まっていきました。

 

 

 

 

 

ワナカ湖の1本木と天の川

Canon6D HKIR改造 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒18mmF2.8 ISO5000 25秒

再び月が沈んだワナカ湖へ。木と天の川が写せました。朝4時過ぎでも他の撮影者がいました。

 

 

 

 

 

ポプラ並木と天の川

Canon6D HKIR改造 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒15mmF2.8 ISO5000 30秒

ポプラと銀河も美しいです。

 

 

 

 

 

 

パズリング・ワールドと天の川

Canon6D HKIR改造 TAMRON SP15-30mmF2.8⇒15mmF2.8 ISO6400 30秒

ワナカ湖から2キロくらいのところにあるカフェや迷路がある施設。

倒れそうな建物で有名です。

 

 

 

 

この夜はバリエーションに富んだ星景写真を撮ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
このブログを気に入っていただけたらポチっとお願いします。
 

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村

 


星景写真 ブログランキングへ

コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://starwalker.jugem.jp/trackback/880
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.