星空のある風景写真BLOG  〜眠りたくない夜がある〜

星景写真と呼ばれる星空と風景が写った写真を紹介するブログです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
写真集「星空風景」発売中
無料アプリ「星空壁紙」
このブログに掲載された写真の無断使用はお断りします。まとめサイトなどへの転載も禁じます。
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
山中湖からの富士山と星空

関東地方は週末になると天気が思わしくなく、9月の新月期も撮りそこなっています。

昨年はどうだったんだろうと昨年のブログを確認して見ると同じように3連休は曇って撮りに行けなかったことがわかりました。

8.9月は晴れないんですね。

その3連休の最後の日に晴れそうだったので急遽時間限定で山中湖まで出かけてきましたのでブログに書きたいと思います。

 

 

夕暮れの富士山

白鳥が二羽いました。この時点では晴れそうな雰囲気でしたが。

 

 

 

 

 

富士山と瞬きだした星たち

白鳥さんはまだいます。

 

 

 

 

 

富士山と薄明の星空

予報では晴れだったし、雲が出てきたのも一時的なものだと思ったんですが、、、。

 

 

 

 

 

 

撮影した場所は山中湖の長池親水公園駐車場

何人かの方が撮影していました。柵があるので長い三脚が欲しい場所です。

 

 

 

 

 

場所を変えて久しぶりにパノラマ台へ

あいかわらず駐車場はたくさんの車がありましたが、運よく1台分空いていました。

時たま天の川も顔を出す思わせぶりな天候です。

 

 

 

 

 

一瞬いて座が見えたりしましたが、時間切れで撤収。

こんな日もあります。

 

 

 

 

 

 

アオラキ、マウントクック地区の橋と月夜の銀河

Canon6D HKIR改造 SAMYANG fisheye 12mm F2.8 ⇒F4 ISO6400 30秒

今回はスッキリした写真がなかったので、未現像だったニュージーランドの写真を2枚掲載します。

 

 

 

アオラキ、マウントクック地区の雪山と銀河

Canon6D HKIR改造 SAMYANG fisheye 12mm F2.8 ⇒F4 ISO6400 50秒

 

 

 

 

 

 

Amazonベーシック カメラリュック 58L

Amazonバックの大きいほうを買いました。4580円。

5月にニュージーランドに持っていきたかったのですが、品切れで買えませんでした。ふと見ると在庫があったので

買っておきました。

 

 

 

 

 

 

中身はこんな感じです。

カメラ2台とレンズ5本入っていますがまだ余裕があります。

Amazonベーシック カメラリュック 21.1L も持っているのですが、ちょっと出かけるときには便利です。

安くて軽いAmazonバックはコスパが高いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
このブログを気に入っていただけたらポチっとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村

 


星景写真 ブログランキングへ

コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://starwalker.jugem.jp/trackback/895
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.